石焼きいもきたよの日記

ぶきっちょ3姉妹ママの庶民生活

定山渓ホテル 安く予約できたよ!

今週末は、友人5家族で定山渓の温泉1泊です☆
定山渓ホテルさんに宿泊~♪
大人10名、子供9名の大人数(o^^o)

今回予約は私が担当!
1ヶ月前の予約でした。
この人数をパソコン予約画面に入れて検索しても、どこの旅行サイトも空きがありませんになりました。

今回私のやり方は、近畿日本ツーリストさんから、大人10名で予約!!
そして、予約後に子供を追加するといったやり方です。
0~3歳までは無料
4歳~大人の半額です。

今回5歳で食事は付けるが、布団は添い寝というパターンがあり、この子供に関してはパソコンで予約せず直接ホテルに電話して追加すると、大人の30%でOKになりました。
定山渓ホテルさん、とても親切ですな◎

この時期どこの旅行サイトよりも安く予約できたよー! 皆も満足してくれました◎
後は子供達風邪をひかないでくれと願うばかり…